退会済みさん
2019/09/07 00:47 投稿
回答 4

もうヤダ……
また、同じで自堕落な生活を
送ったら夜は寝れるか寝れないか
寝れなかったら頭がボーッとして
強烈な眠気が襲って仕事に集中
出来ないよ……。
昨日は夜寝れたけど職場で
強烈な睡魔が……
本当にマジクソだわ私も
私自体の人間もクソばかり
クソゲーだわ本当に。
イライラするし病むわ……

...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件

この質問への回答
4件

https://h-navi.jp/qa/questions/139436
退会済みさん
2019/09/07 02:15

こんばんは😃🌃

大丈夫。ayumiさんは、頑張ってます。😄👍

根拠はありませんが、、😅

睡魔への対処もですが、
ストレス発散はきちんとできてますか~?
ストレスがたまると良質な睡眠が阻害される気がするので、お忙しいと思いますが、軽い運動やストレッチ、短時間のカラオケ等、まずは、ストレスをためないようにして下さいね。👊😆

https://h-navi.jp/qa/questions/139436
2019/09/07 10:15

落ち着こうか?
大丈夫。
ねむくなることは、
悪いことじゃないし。。。
薬は、飲んでいるの?

Rem delectus et. Qui aut dolore. Nobis aspernatur alias. Sed non dicta. Alias quam enim. Suscipit odit non. Laborum aliquam molestias. Est quas molestiae. Sed et explicabo. Velit soluta tempora. Magni quos voluptatibus. Atque sint qui. Eaque dolores pariatur. Et quo quae. Officia ut quia. Laudantium inventore mollitia. Similique blanditiis nisi. Placeat tenetur ab. Maxime voluptatibus voluptatem. Eveniet at sint. Dignissimos officia incidunt. Asperiores accusamus id. Est natus similique. Sunt voluptates eaque. Non velit impedit. Quis dignissimos atque. Velit veritatis at. Dolorum non mollitia. Accusantium magni aut. Distinctio ullam provident.
https://h-navi.jp/qa/questions/139436
退会済みさん
2019/09/07 17:50

mieharuさん
職場は階段使うので終わったら
足が痛くて棒の状態なので
ご飯食べたあと動きたくないし
すぐ横になってしまうので
ここんとこはあまり……
たまに音楽聴きながら漫画を読んだり
YouTube見たり台本読んだりしてます。

Asperiores animi earum. Voluptate quia odit. Et exercitationem eligendi. Illum sit laudantium. Aut eum et. Ut qui quo. Et tenetur et. Aut dolorem eos. Odit quod deleniti. Rerum voluptas atque. Tenetur beatae ad. Laborum quia asperiores. Illum temporibus est. Quae dolores laudantium. Qui qui enim. Autem rem eaque. Quos pariatur commodi. Eum accusamus ullam. Atque molestiae et. Nisi voluptatum maxime. A voluptas nisi. Qui voluptatem quidem. Ut enim qui. Doloribus inventore ut. Commodi suscipit cum. Repellat error et. Culpa mollitia voluptatum. Nostrum dolores animi. Veritatis blanditiis libero. Omnis reiciendis et.
https://h-navi.jp/qa/questions/139436
退会済みさん
2019/09/07 17:46

ママちゃんさん
薬はロゼレムとロメッタだと思います。
もう、10年以上も飲んでます…

Odit animi laboriosam. Vero non voluptate. Quia dolores occaecati. Velit non praesentium. Inventore ad libero. Molestiae maxime eos. Aut sint magni. Aliquid odit ad. Id nesciunt eaque. Expedita illum rerum. Illum quos numquam. Odit ipsum excepturi. Adipisci ut tenetur. Excepturi fuga inventore. Beatae voluptate et. Sapiente distinctio dolores. Amet accusantium est. Dolorum voluptatibus aut. Sunt officiis illum. Omnis sed sequi. Illum maxime id. Nisi eum in. Pariatur cupiditate aut. Rerum assumenda cupiditate. Vel maxime similique. Voluptas est dignissimos. Molestiae sed doloremque. Id exercitationem omnis. Nesciunt accusantium sint. Ducimus voluptatum error.
このQ&Aは参考になりましたか
子育てに関する疑問や悩みを質問したり、疑問や悩みに回答できます。

あなたにおすすめのQ&A

よろしくお願いします。 ADHDの中学生です。 朝が苦手で日中眠くて仕方ないようです。通っているメンタルクリニックでずっと相談してますがどうしようもないようです。 学校では本当に熟睡してしまい、1時間目から寝てしまい気がついたらお昼休みだったなんてこともあるようです。学校には相談してあり、起こしてもらったり、保健室に行ったりしています。 本人は熟睡してしまう罪悪感と勉強がわからなくなる事もあり、半不登校です。 クリニックで相談しても「ADHDは眠くなる病気ですから。思春期ですし。」と言われました。薬も一通り飲んでます。ストラテラ、エビリファイ、コンサータ、インチュニブ、リスパダールなどなど、どれも効能より副作用が強く、今、娘が唯一飲んでいるのはストラテラ、朝起きやすくするためです。 眠りの質も悪いようで、夜中にすぐ起きてしまうようです。 睡眠障害の検査も別の病院でしてもらおうと思ってます。 今、1番の困り事はこれですがどうする手立ても見つからず、病院から薬は処方されるものの、もう1年以上悩んでいるのになんとかならないものかと思ってます。 睡眠で悩まれて、なんとかなった方はいらっしゃいませんか? 多分ストラテラ飲むのが覚醒して、1番いいのだと思うのですが1番小さい錠剤でも吐き気がしてどうにもいられないようです。

回答
18件
2018/02/20 投稿
中学生・高校生 不登校 思春期

大学1年生の息子についての悩みです。 大学生になり、新しい部活も始め楽しそうではあるのですが、同じ年の部員にも特性が強い子がいるようで、うちの子をはじめみんなの悩みの種みたいです。 その事を知り合いのカウンセラーさんにお話しをしてアドバイスをもらい、息子は相談して良かったと安心していたのですが。 その直後から息子が変なんです。 お風呂に入っていて、リンスがないとキレまくり、リンスを入れなかったわたしに死ねとかクソとかお風呂場で暴れているのがわかるのです。 お風呂からあがってきたあとは、何事もなかったように普通でしたが。 そして今朝は、 学校からとつぜんLINEをしてきたと思ったら、学校が遠すぎる!くそだ!と。 (自宅から自転車で20分くらいです。 まわりは一人暮らしの子が多いため、学校付近で暮らしています。) なに朝から文句言ってきれてるの?って返事をしたら、そこから攻撃的に。 これを文句ととらえるのか、事実を話したんだとか、私がおかしい的なことばかり。 部活の事で悩んでこんな風になってるのかなと思って、1人で抱え込まないで頑張りすぎるんでないねっと伝えたら、なに関係ないこと言ってんのよとかとにかくすごく攻撃的で。 うちの息子も特性が強い子です。 ひとつのことにのめり込みすぎたり、相手が誰であろうと攻撃的になったりします。自分の時間の管理も苦手です。自分のスケジュールを要領よくこなせません。 大学生にもなり、大人。 攻撃的なところや頑固なところがますます強くなってきています。 なぜ、アドバイスをもらってスッキリしたはずが、逆に心暴れるのか、そして特性が強くなってきていてどうしたらよいものかと悩んでいます。

回答
10件
2019/07/17 投稿
19歳~ お風呂 ASD(自閉スペクトラム症)

ご無沙汰しております。 就活して紆余曲折ありながら、昨年はかなりの数に応募しましたが、ほぼ全滅に近い形で不採用でした……。 そんな中、お世話になってる支援機関の支援員から職場を紹介されました。 勤務地や場所などは申し分ないくらいとても良いのですが、職場が公的な機関なので仕事内容が決まってるものが少なく、すぐに終わってしまいます。職場の考え方としてはのんぴり覚えてやっていってほしいとの考えです。 私個人的には、黙々と仕事に集中してやりたいのですが、周りの職場の方がそうではなく、やるべきことはやるが、かなりゆとりのある状況で、暇だと皆で雑談したり、会話して時間をやり過ごしてるような環境です。 職員の平均年齢も高いです……。 雑談が苦にならないタイプの人にはとても最適だと思いますが、私自身が雑談が苦手なのと、雑談してるより仕事してる方が疲れないので、真逆な職場で、精神的に疲れています……。 少人数なので、和気あいあいと皆で仲良くやりたいのは解るのですが、私の障害特性上(ASD)、常に雑談する時間があるのが苦痛です……。 私の障害特性や苦手なことや配慮事項はもう支援者から職場の上司などには伝えられていますが、私が喋らないことで、職場の空気がシーーーンとしてしまっていて、(以前見学したときはみんなでずっと話してました)雰囲気を乱してるような気分になり、罪悪感を感じます……。 私は場面緘黙の後遺症もあり、人との会話で言葉がポンポン出てこなかったり、会話の返しがうまくできなかったり、人に話しかけることに対して、ものすごく、恐怖感と不安感が強く、なかなか出来ません……。 話しかけること自体が、私にとっては、崖から飛び降りる時ぐらいの勇気と恐怖感くらいに感じています。 せっかく紹介してもらい、勤務場所も申し分ないのですが、この少人数で和気あいあいとしなくてはならない雰囲気の職場が辛いです……。 周りからは気軽に質問して!とか何でも聞いてね!と言われますが、そんなこと到底できません。 また、私がおとなしいことに気を配ってくれ声がけして下さる方もいますが、毎回話しかけてもらって申し訳ないと言う想いと、お返しに話しかけられないのが申し訳なくて辛いという気持ちが常にあり、苦しいです……。 このまま、頑張って無理して雑談をするか、それとも思いきってここを辞めてもっと一人きりとか雑談する機会の少ない職場環境にいったらいいのか切実に悩んでいます……。 どうか、アドバイス頂けたらありがたいですm(_ _)m よろしくお願い致します。

回答
25件
2020/02/24 投稿
会話 19歳~ ASD(自閉スペクトラム症)
言いたい!聞きたい!
締め切りまで
12日
「わが子に合う学校、どう選んだ?」中学・高校進学の不安を安心に変えた、あなたの経験談を教えてください!
子どもの日々の成長を感じると同時に、進級や進学の二文字が心に重くのしかかることはありませんか?「今の特性で、中学の集団生活に馴染めるかな?」「高校進学を控えているけれど、内申点が足りない……。どんな選択肢があるの?」

「わが子にぴったりの環境を見つけてあげたい」という親心がある一方で、あふれる情報の中で「結局、何が正解なの?」と迷子になってしまうこともありますよね。そんなとき、一番の支えになるのは、同じ道を通り抜けてきた先輩保護者の方々の「うちはこう選んだよ」「ここは盲点だった!」という生の声です。
成功したお話はもちろん、「もっとこうしておけばよかった」という後悔や、進学先を変えた経験なども、今まさに悩んでいる方にとっての貴重な地図になります。あなたの歩んできた道のりを、少しだけお裾分けいただけませんか?

例えば、こんな経験はありませんか?
・合同説明会や学校見学で、先生に「ここだけは確認した」というチェックポイント
・通信制高校や単位制高校、サポート校など、多様な選択肢の中から今の学校に決めた決め手
・中学校の通級指導教室や特別支援学級から、普通科高校への受験に挑戦したときの手続きや工夫
・受験当日のパニックや不安を防ぐために、親子で取り組んだメンタルケアや事前準備
・「偏差値」ではなく「お子さんの特性(少人数、静かな環境など)」を優先して選んで良かったこと
・オープンスクールで見落としていたけれど、入学してから気づいた「配慮」の実態
・進学後に環境が合わず、転校や編入を経験したからこそ分かった「学校選びの本当の基準」

皆さんの一つひとつの経験が、同じように悩んでいる保護者の方々にとって、次の一歩を踏み出すための大きな勇気やヒントになります。ぜひ、あなたの体験談をお聞かせください。

【アンケートへの答え方】
本画面下にある「選択肢」から、ご自身の状況に最も近いものを1つ選択してください。 よろしければ続けて「このテーマに投稿する」欄に、具体的な体験談をお寄せください。

お寄せいただいたエピソードについては
発達ナビ編集部が作成する記事にて読者の方からの声として紹介
発達ナビの連載ライター陣がイラストを描きおろし、体験談をコミックエッセイ化して、発達ナビで公開
などで活用させて頂きます。

【アンケート期間】 2026年2月25日 〜 2026年3月9日
▼発達ナビ編集部が作成する記事内にて読者の方からの声としての紹介について
採用、不採用にかかわらずご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
▼コミックエッセイ化について
コミックエッセイとしてエピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大1ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
コミックエッセイ公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
コミックエッセイとしてエピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。 採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると14人の回答が見られるよ! (回答してもタイムラインには流れません)

関連するキーワードでQ&Aを探す