このQ&Aは参考になりましたか
子育てに関する疑問や悩みを質問したり、疑問や悩みに回答できます。
受付終了
大便後のお尻を拭く事がまだ上手くできません。どうやったらできるようになりますか?いい声かけや動作の伝え方などありましたらアドバイスいただきたいです。
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答1件
タグが19歳〜になっていますが、年齢や言語理解が出来るのか、重度か軽度かなどの情報が何もないので、アドバイスしにくいと思います。
重度だとすると、自分で自分のボディイメージが出来ないなどがあり、肛門がどこにあり、排便後の汚れがどの辺りまで付いているかが分かりにくかったりするかもしれません。
ちなみに、うちは幼少期は排尿、排便の仕方を表示したイラストを暫くトイレに貼っていました。
放課後ディなどでも、貼っているところもあります。
尿の時は1回拭く、便の時は2.3回…便がつかなくなるまで、など。
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。