質問詳細 Q&A - お悩みきいて!

ここでは関係なくお恥ずかしい質問なのですが、...

2018/04/05 19:47
7
ここでは関係なくお恥ずかしい質問なのですが、ホルモンバランスが乱れているのか、女なのにあごからヒゲが生えてきます。
昔は少ししか生えなかったのですが、最近は男の人並みの濃い毛が沢山生えてきます。全身脱毛もしているのにあごだけは薄くならなくて困っています。
以前、生理不順で病院に行ったときに多嚢胞性卵巣症候群だと言われたのですがこれが原因なのでしょうか?またどうしたら生えてこないようになりますか?

回答のアイコン この質問への回答

https://h-navi.jp/qa/questions/97137
やっぱり女性ホルモンと男性ホルモンのバランスを崩してるからヒゲだけでなく精神面のバランスも崩してしまうと思います。

私は若くないので女性ホルモンが減少気味で精神面も不安定になって来て、婦人科を受診しようと思ってます。

ちゃんとホルモンバランスを整えれば生えて来なくなると思いますよ?
https://h-navi.jp/qa/questions/97137
るんさん、婦人科のお医者さまに、相談なさったほうが、よろしいのではないでしょうか?
その卵巣の持病のせいかもしれません。
今まで女性で『あごひげまで濃く生えてくる』とは聞いたことがありませんし、男性の場合でも、男性ホルモンが強い人が、あごひげが生えると聞きます。

卵巣の病気のためか、ホルモンバランスが、確かに崩れているのかもしれませんね。
その持病の治療は、されていないのですか?
薬を服用しているとか…。
診断を受けた時に、婦人科の先生は、何も仰いませんでしたか?

婦人科に受診されて、現状を話されたら、何か治療をされるかもしれませんよ。
その持病の治療をされたら、今の状況は改善されるかもしれません。 ...続きを読む
Sunt assumenda quia. Saepe earum nobis. Dolore ea iure. Qui similique accusamus. Eum odio et. Harum nobis aut. Veniam dignissimos amet. Sunt atque reiciendis. Sit omnis labore. Veniam nihil illum. Sit sint est. Dolorem et vel. Labore exercitationem sed. Tempora optio deserunt. Maiores consequuntur error. Ex eligendi ab. Fugit exercitationem et. Cum alias autem. Incidunt officia placeat. Facilis accusantium nisi. Ut et sed. Id et mollitia. Quidem nostrum quis. Ab quos distinctio. Est at aut. Esse aut quaerat. Sint facere in. Veritatis minus reiciendis. Reiciendis quo quo. Aspernatur consequatur eum.
https://h-navi.jp/qa/questions/97137
YOSHIMIさん
2018/04/05 20:53
私も、あご下にヒゲ?のようなものが少し生えてます。

同じく以前生理不順で婦人科を受診した際には、排卵が起こりにくい体質かもと言われ、ピルを飲もうとしましたが、血栓ができやすい体質なのでピルは処方できないと言われてしまい、ホルモン剤で治療をしようとしましたが全く効果がなく…むしろ精神的に参ってしまって、以来婦人科から足が遠のいています。
本当はそれではまずいと思っているんですけど…私はなかなか気持ち的に婦人科に行けずじまいです。

もし、かかりつけの婦人科があるとか、婦人科の受診に抵抗がないのなら、一度相談しても良いのかも知れませんね。
全然参考にならなくてごめんなさい。
...続きを読む
Facilis praesentium commodi. Ut quia qui. Minima magni officia. Totam doloribus mollitia. Sed quo ad. Est ratione quis. Consequuntur et qui. In ipsam consequatur. Consequatur ut quia. Omnis labore possimus. Ut dolores in. Molestiae qui est. Ut non debitis. Iusto consequatur aut. Reprehenderit nesciunt odit. Enim maxime sed. Unde repudiandae hic. Dolorem magnam aut. Esse ipsa error. Odio at accusantium. Repellendus quia fugit. Quisquam est est. Odio ea sit. Deserunt rerum impedit. Et inventore corporis. Sequi voluptatem qui. Et ad quia. Saepe dolor consequatur. Maxime consequuntur unde. Voluptatibus harum praesentium.
https://h-navi.jp/qa/questions/97137
るんさん
2018/04/05 21:22
私もYOSHIMIさんとまったく同じことを言われて同じ状況です。ピル飲んだら血栓できるとか乳ガンになるリスクが高くなるとか言われたら飲むの怖くなりますよね。
多嚢胞性卵巣症候群と言われた病院では、ホルモン療法?で生理をこさせるしかないといわれました。ほっといてもいいけど不妊の可能性もあると。ホルモン剤はフリウェル配合錠?とゆうのを処方されました。1回だけ服用しましたが、ほっといてもいいと言われたので3ヶ月以上来なかったときだけ服用しようと思ってます。
ヒゲについてはどの病院にも言えてないのでやっぱ聞いてみるほうがいいですよね(^^; ...続きを読む
Nihil ratione illum. Facilis qui qui. Beatae quia nemo. Consequatur nam qui. Est officiis deserunt. Et ducimus ut. Velit doloremque dignissimos. Laboriosam quae velit. Voluptatem corporis voluptas. Quo culpa sit. Hic sunt non. Accusamus sunt sint. Reprehenderit aperiam qui. Ipsum autem magni. Corporis neque sunt. Ducimus aperiam deserunt. Voluptate facilis exercitationem. Accusantium fugit quaerat. Voluptatibus eaque voluptates. Libero accusamus ducimus. Cupiditate illum et. Sapiente dignissimos voluptatem. Suscipit dignissimos dolor. Quas est et. Ut cum ad. Id rerum est. Est qui sapiente. Vero ad earum. Fugit corporis id. Ut corrupti vel.
https://h-navi.jp/qa/questions/97137
YOSHIMIさん
2018/04/05 21:55
私はホルモン剤の投与で、精神的にかなり不安定になってしまって…元々の2次障害にも影響が出てきたんです。
すごくイライラして、癇癪を起こしたりで、精神的に不安定になりました。
一応ホルモン剤の副作用に対応するために漢方を処方してもらったんですが…漢方なので、目に見えてすぐに効果も出ずで。

そのホルモン剤も効果があれば良かったんですけど、先生の言われた通りには全く効かずで…生理不順の根本的解決には至りませんでした。
これ以外に治療法はありません!の一点張りだったので、苦渋の決断でしたが、自分の身体の安定よりも心の安定を優先しました。
私がヒゲ?に気づいたのはその後なので…私も未だにどこにも相談できていません。
結局、生理不順なまま、その根本的な原因もはっきりとはわからないでダラダラと来てしまっています……これじゃあいけないと思いつつも、以前より婦人科受診のハードルが上がってしまって、なかなか行動できません。 ...続きを読む
Amet similique nesciunt. Molestiae sed labore. Labore aut pariatur. Perspiciatis omnis dolorem. Ut et doloribus. Consequatur et in. Quia blanditiis pariatur. Qui sed dicta. Ab qui iure. Sit architecto dignissimos. Illum aut ab. Deleniti voluptatibus quos. Aut ab ipsa. Consectetur voluptas molestiae. Quis autem odit. Quaerat molestiae cum. Tempora ducimus molestiae. Atque hic doloremque. Necessitatibus esse voluptatem. Dolorem consequuntur quaerat. Repellat qui inventore. Libero nobis tempora. Accusantium labore occaecati. Ut labore sit. Autem perspiciatis consequuntur. Mollitia rem nesciunt. Inventore doloribus similique. Molestiae repellat blanditiis. Maxime voluptatibus suscipit. Qui ab dolores.
https://h-navi.jp/qa/questions/97137
らくださん
2018/04/05 22:52
おっしゃる通りPCOSの影響が大きいでしょう。そのうちホルモンバランスが変わり排卵がちゃんとされるようになった時には、生えなくなるか薄くなると思います。
下垂体系弱いのかもしれませんよね(と限りませんが、自分自身そうかと推測してます)。
将来他の健康問題が出てきた時に「PCOSと言われた」事を思い出せると原因究明に役立つことがあるかもしれません。

今はSHR脱毛なるものがあるのですね。脱毛のために医療機関に通うのが難しければ、(抜き続けるのが嫌なら)家庭用レーザー脱毛器で毛根からやっつけるのが美容上も満足いくし得策ではないでしょうか。
...続きを読む
Amet similique nesciunt. Molestiae sed labore. Labore aut pariatur. Perspiciatis omnis dolorem. Ut et doloribus. Consequatur et in. Quia blanditiis pariatur. Qui sed dicta. Ab qui iure. Sit architecto dignissimos. Illum aut ab. Deleniti voluptatibus quos. Aut ab ipsa. Consectetur voluptas molestiae. Quis autem odit. Quaerat molestiae cum. Tempora ducimus molestiae. Atque hic doloremque. Necessitatibus esse voluptatem. Dolorem consequuntur quaerat. Repellat qui inventore. Libero nobis tempora. Accusantium labore occaecati. Ut labore sit. Autem perspiciatis consequuntur. Mollitia rem nesciunt. Inventore doloribus similique. Molestiae repellat blanditiis. Maxime voluptatibus suscipit. Qui ab dolores.

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

言いたい!聞きたい!
締め切りまで
11日
「登下校トラブル」アンケート&エピソード募集!コミックマンガエッセイ化も!
新学期も始まり新しい環境に慣れてくると共に、保護者が付き添わない登下校で、トラブルなどが目立ってきたお子さまも多いのではないでしょうか。

発達ナビでは「登下校トラブル」についてのエピソードを募集致します。
・登校班で上級生や下級生とトラブルに
・こだわりが強く、いつも同じ道しか通れない
・道を間違えてしまって迷子に……
・ぼんやりと歩いていてあわや事故に!
・電車通学、乗り間違えてパニックに
・学童帰りの暗い道が心配……わが家の登下校対策

など、「登下校トラブル」にまつわるエピソードを是非お寄せください。

お寄せいただいたエピソードの中から数作品、発達ナビの連載ライターさんにコラムとしてコミックマンガエッセイ化していただき、発達ナビで公開いたします。
https://h-navi.jp/user/368843

【アンケート期間】
2023年4月24日(水)から5月7日(火)まで

・エピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大一ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コラム公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・エピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
選択肢をクリックすると26人の回答が見られるよ! (回答してもタイムラインには流れません)

関連の質問一覧 関連の質問

2人目を持つかどうか悩んでいます

病院の発達外来で自閉症と知的障害の傾向ありと言われ(検査はしていません)、療育に通いはじめた2歳半のひとり息子がいます。授かることができれ...
回答
私なら、二人目が一人目と同じ障害であったとしても平等に支援してあげたい、と考えます。同じ愛情で育ててあげたい。 それ位の覚悟やバイタリティ...
13

牛乳パックが開けられなくて困ってる小1の息子がいます

筋力が弱いです。牛乳が苦手で毎日残しています。ただ頑張って3口くらいは飲んでいるらしいです。。牛乳は200ミリリットルのストロー付きなので...
回答
こんにちわ。うちの子供も最初、苦戦しました。一つ訓練したことが有って、最初人差し指と、親指の筋力が意外と弱いので、新聞紙や、いらない紙を人...
9

感覚過敏(触覚敏感)持ちの女性(女子)の方に質問です

下着はどのような物を使っていますか?当事者様でなく保護者様でも結構です教えて頂きたいです。よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
回答
肌が弱く、縫い目無しの物を着ています。 グンゼの「キレイラボ」は縫い目が無く接着、生地も綿の優しい物や化繊混の冷感タイプがあります。 カラ...
10

いつもお世話になっております

今回は、ご飯(白米)についてです。ウチの娘は、おかずは食べるのですが、白米を食べません。炊き込みご飯やふりかけご飯は食べるのですが……。ふ...
回答
プロフィール拝見しました!お子さんの年齢だと、「おかあさん、何してんの?」てなるかもしれませんが、うちの娘は、気分のムラで食べない食材にた...
10

悩みというより愚痴です

娘が通う小学校の支援学級は、支援学級じゃない気がする。支援学級としての機能は何処へ……。情緒学級の担任は支援学級歴長いのに、知的学級の担任...
回答
おはようございます。 支援級の先生を一般企業のサラリーマンと照らし合わせてみてください。 メンタルで休んでいる人は各部にいますよね?有給は...
8

お久しぶりです

以前、娘の不登校や転学等で色々と質問させていただいた者です。その後、小学校(支援級担任・交流級担任・ケースワーカー・学校長)・教育委員会・...
回答
ひとまず落ち着いて良かったですね。 わざわざご報告いただきありがとうございます。 お子さんが落ち着いてすごせるようになってなによりです。 ...
1