締め切りまで
約1ヶ月
年長の男の子の双子です。
家や出先のショッピングモールなどでは、特に困ることなく、排便できるのですが、保育園だけは便の時だけはトイレに行けず、パンツに漏らしてしまいます。保育園でおしっこは元気に先生に「いってきます」と言って行くそうです。パンツに出てしまうと、言い出せず、先生に聞かれても答えず、沐浴室に行くとケロッと気持ちが切り替わるそうです。
家で、聞いてみると「怖い」「恥ずかしい」と言います。保育園からは小児科に相談してみたらどうかと言われています。なにか対応策などあればお願いします。
...続きを読む
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。