2017/07/13 18:10 投稿
回答 19
受付終了

実年齢12歳女の子・社会性・感情コントロールは6歳くらい・学力は8歳くらい・体力は16歳男の子並・興味関心は年相応なので12歳女子・今年から支援学校🏫の中1になった娘の事で、相談です。

DVDやテレビなどの影響で、ごくせん・美咲ナンバーワン・女帝・マジすか学園に憧れ・ヤンキーかっこいい・部長になって六本木でキャバ嬢になりナンバーワンになって、ヤンクミみたいな先生になるのだそうです😅

私が困ってる事
🍀学校・外出時にセクシーダイナマイトな服かマジすか学園のスカジャン❓刺繍の入ったジャンバーを着るとこだわる。
🍀喧嘩上等・かっこいいと思って居るので、直ぐに私にパンチやキックをして来る・言葉遣いも、うっせぇんだょ・くそばばぁ等・よろしくない。
🍀危険管理能力が低く、承認要求が強い為、公園などに居る・ちょっとやんちゃなグリープに入って行き、仲良くなろうとする。仲間になりたいが故に、言われるがまま、タバコを盗んだり、私や祖父母のお財布からお金を盗み、その子達にお菓子奢ったり、ゲーセンでゲームをさしてあげたりする。
🍀身体付きも膨よかな方なので、小学校高学年の時に・同じ校区の中学生に胸を触らせてと言われ、触らせた。娘は◯◯君と付き合ってるから、良いやん。と…付き合っては居ないし、自分の身体は大事にしないといけない・20歳迄はいけない事と教えましたが、腑に落ちてない。

現在の困り事は、上記の4点です。

を踏まえ、私が今後とても心配してる事。

妊娠させられるのではないか・
イタズラされ殺害されるのではないか・

です。

予防策・アドバイスなど、何でも良いです。
教えて下さい。
親の会などで聞いても、外出大好き・人好きは男の子ばかりで、女の子は居ないとの事でした。

ちなみに・暗くなってからでも、外出したがり、私が止めると、パニックになり、手当たり次第物を投げ・私を殴る、蹴る・です。
パニック強になると・次は自傷に入ります。

殴られようが、蹴られようが、娘の命を守る為と暗くなったら、外に行かせない。
としてますが、今の時代・日中でも危ないんですよね(泣)

私は何をしたら良いのでしょう…

回答・宜しくお願い致します🌷

質問者からのお礼
2017/07/15 16:34
回答・アドバイスをコメントしてくれた皆様🌸
ありがとうございました😊

娘が年頃の間は、ずっと心配だし・女の子の親は、多かれ少なかれ・防犯対策は永遠のテーマだと改めて思いました。

腰を据えて
娘と何でも話し合える間柄で
頼れる機関には頼り
娘が笑顔で、日々暮らせるように・

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
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この質問への回答
19件

https://h-navi.jp/qa/questions/62129
ねこねこさん
2017/07/13 23:23

ADHD、衝動性の強い高等支援学校2年の娘がいます。

人ごとでなく読ませていただきました。
うちの子もそうなのですが、娘さんも外部からの影響を受けやすいタイプなのかな?と感じました。
それなら可愛らしい女の子が出てくるのを流しておいたらどうですかね。興味示してくれないかな?

性的な事への心配は特性持ちの娘がいる親としては物凄くよくわかります。
娘も無防備で懐っこいタイプなので、可哀想ですが脅し気味に話しています。

特性のあるなしに関わらず、下着で隠れる部分は大事な所だから人に見せたり触れさせてはいけないんだよ。と話すといいと聞いたので、そのように話しています。

セクシーな服とかは買わなければいいのかな?と思ったのですが…。
うちは、「下を向いたらおっぱい見えちゃうよ、そういうのを喜んじゃう怖い人もいるからもうちょっと違うのを探してみようか」って小学生の時に話してからはそこを気にして選ぶようになりました。
あと個人的にスカル柄が苦手なので、人の頭の骨の柄はママが怖いから選ばないで欲しいと具体的にお願いしたりしています。

承認要求はうちも強いので(家族以外からの承認)すごく心配していて、そのタイプの子は異性に求められる事を認められていると思ってしまい異性にハマりやすい、騙されやすいと聞くので気をつけてあげて欲しいです。
あなたが嫌がるような事を言ったりしたりするような人は本当にあなたの事を大事に思っていない人なんだよ。あなたの事を大切に思う人はあなたが嫌がる事を言ったりしたりしないよとしつこいくらい話しています。

夜の外出は誰かと会っているのですか?日中以上に危ないですし、学校からのお約束でもあるはずなので。
嘘も方便で、最近近所で夜出歩いていて危ない目に合いそうになった子がいたって聞いたのよ。貴方じゃなくって本当に良かった。貴方の事が大切だから夜は家にいて欲しいって繰り返し伝えてみてもだめですかね。

お互い色々押したり引いたりしてみながら子供を守っていけるよう頑張りましょう!

https://h-navi.jp/qa/questions/62129
退会済みさん
2017/07/15 00:02

ねねこさん

心配ですね。自分の身を守るということが、あまり理解できていないのでしょうね

みなさんが、たくさん、役に立つ情報をコメントされているので十分かなと思うのですが
私も気になったことを数点、良いですか?

 セクシーダイナマイトな服など、リスキーなものは遠ざけましょう。ねねこさんのお洋服らしいですね?心配のタネを自分で蒔いていますよ?影響を受けやすいなら、ワルだけど、正義の味方みたいなDVD、見て欲しいな

 どんな理由であれ、盗ませてはいけません。娘さんのような特性のお子さんは、悪いことをするたびに、そのことへの自制心が下がっていきます。言って聞かせればわかる・・・なんて勘違いです。

 承認要求が強いなら、不良グループではなく、部活や習い事などで要求を満たす機会は作れませんか?または、メンターというか、娘さんが「この人を尊敬して信頼できる。この人のようになりたい」という人はいませんか?
 
 性的なことは、すでに興味も持っているだろうし、どこまで経験しているのか分かりにくいのが厄介です。それらしい話をしてきたら、過剰に反応しないで、いつでもオープンに聞いてあげることです。性的なリスクや経験は本人に聞かないとわかりませんから。

 とにかく、娘さんと会話を。矛盾しますし、難しいですが、娘さんの行動を抑制しつつ、でも一番の理解者でいることです。娘さんが、嬉しい、楽しいことも、怖かったこと、こまったことなど、なんでも話してくれる関係でいることです。
「えっ、そんなことがあったの?」と内心、青ざめても顔に出さない。責めない。騒がない。

 お金、たばこの盗みや夜間の外出は断固とした態度で臨んでください。
警察署の生活安全課には不良グループとどこで接点があるか伝えてありますか?具体的に場所を伝えておくと、巡回で気を付けてくれます

 子ども家庭センター、小児科、保健センター、精神保健センターなど、今、娘さんを専門的にサポートしてくれるところはどこでしょうか?そことしっかり連携してください。もちろん、学校ともです。

 娘さんに、他に夢中になれることがあれば良いのですが?

 腰を据えてかかりましょうね
今なら、まだまだ、ねねこさんの力で良い方向へ引っ張れます
 

Distinctio voluptatem consequuntur. Quisquam ipsa qui. Deleniti iusto ipsam. Non sequi et. Rem officia aperiam. Est qui ut. Sed doloribus eius. Neque doloribus molestias. Consequatur quia est. Ullam necessitatibus ea. Repellat ut architecto. Vel et ipsam. Dolorum eos alias. Ut voluptatem dignissimos. Animi dolore sint. Fuga non voluptatum. Rem nobis aliquam. Ex aut dicta. Officiis temporibus explicabo. Corrupti magnam sint. Et consequuntur nulla. Natus est magnam. Voluptatem deleniti totam. Quam odio in. Est animi eligendi. Illum ipsam aut. Consequatur ea sit. Accusantium temporibus facere. Aut tempore veritatis. Commodi illum rerum.
https://h-navi.jp/qa/questions/62129
退会済みさん
2017/07/13 20:38

心中お察しします。

一度児童相談所へ行かれてみてはいかがですか?
大変厳しいことを言って申し訳ありませんが、アドバイスをする前に娘さんが危ない状況のように思います。
明日にでも行動に移したほうがいいでしょう。

娘さんは支援学級とのことですが、何かしらの診断を受けているのでしょうか?

ドラマに関してです。
恐らく娘さんは、ドラマの中にすっぽりとはまり切ってしまいそれが現実の世界だと思われている可能性が大です。
そして私がドラマの中の主人公になりきっている印象が強いのです。

娘さんは、ごくせんやキャバ嬢のドラマをどこで知りましたか?
DVDやテレビとありますが、DVDは娘さんが買ったのですか?誰かから勧められて見たのですか?
はまったきっかけが必ずどこかにあるはずです。
もし仮に娘さんが何らかの障がいをお持ちなら、いいと思うと我々が想像以上に刺激が強いタイプに思います。
少しの刺激でも、ドラマの主人公の通りになりふり構わずふるまったりします。
私も似たところがあるのでよくわかります。

一番の心配が、娘さんの今までの行動について娘さん自身理解し始めた時です。
やがて娘さんが大きくなったときにゆっくりではありますが、理解するときがきます。

娘さんの心が相当傷がついていると思います。
社会人になったときに、恋愛や娘さんにとっての味方になる人の判別が全くできなくなるかもしれません。
専門家に指示を仰いだら、娘さんの心のケアも同時に始めたほうがいいと思います。

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https://h-navi.jp/qa/questions/62129
退会済みさん
2017/07/14 04:57

花火師です。
アンガーマネジメントを受けること。
主治医に相談して、悪いということはちゃんと理解がてきるようにしかること

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https://h-navi.jp/qa/questions/62129
2017/07/14 08:38

シフォンケーキさん・アドバイスありがとうございます(*^^*)

3歳半で療育手帳を取得しました。ADHD.ASD.LDがあります。
児童相談所
家庭センター
発達相談支援
発達専門病院のカウンセリング
市役所の福祉課
子育て支援センター
警察がやってる児童相談所
などなど、相談出来そうな機関には全て、連絡し・電話相談・面談・など2年で20回以上行ってます^_^
これっといった対応策見つからずで、こちらに相談させて頂きました。
勿論、学校の先生にも相談させて頂いてます。
私自身もペアレントトレーニングに行ったり、発達云々のテーマが合うのには、積極的に参加して勉強してるのですが、解決策が見つからず・困ってます。

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https://h-navi.jp/qa/questions/62129
2017/07/14 09:23

花火師さん・回答ありがとうございます(*^^*)

アンガーマネージメントは知的6歳〜8歳の子どもにも、受講して入る内容でしょうか?


他害はいけない事
分かってはいるみたいです。
が、カッとなると自制きかなくなり、頭ぐしゃぐしゃになって、殴ってしまう。その時の事は覚えて居ない。後から、やってしまったと自分で自分が嫌になり、自傷
お友達を叩いたから、自分も同じ様に傷つけなくちゃと・
そんな娘を見てると・可哀想でやりきれない…

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2023/03/13 投稿
病院 ADHD(注意欠如多動症) 19歳~

小学生4年生の娘がおります。 幼稚園児からずっと良い子で頑張ってきたせいか、男の子からのイジワルがキッカケで不登校になってしまいました。 そこから娘と険悪になり喧嘩も多くなりました。そのせいか娘は毎日腹痛と頭痛を訴える様になり起立性調節障害と診断されました。 沢山頑張ってきたのだろうとやっと受け入れる事ができ、娘に口うるさく言うことはなくなりました。 ただ、毎日の腹痛と頭痛で外に出ることもなくなってしまい食べられる物も日によって限られる様になりました。 日によっては薬も拒否しています。 少しでも良くなる様にと夕方少し散歩に出ようか?と言えば機嫌が悪くなり、今日はどんな物が食べられそう?と聞けばそんなの分かんないんだから聞かないでとキレられ、お風呂に入りたくないとキレられ、毎日理不尽な事で怒りをぶつけてきます。少しでもストレスの無いようにと湧き上がる怒りを何度も飲みこんできました。 あまりに酷いワガママが続いたので少し話をしようと提案すると物凄い勢いで怒りだし部屋に篭ってしまいました。 それなら少し距離を置いた方がいいと思い、朝も起こさず朝食を食べに来るまで待ち、起きてくればご飯を出しました。すると今度はとうとう私の事を見捨てたんだね、と物を投げつけてきました。親なのだから見捨てる訳がない、ただ今は理不尽なイライラやワガママをぶつけられて私も耐えられない(動悸や息切れなどストレスが身体に出るように)から距離が必要だと伝えても自分が可哀想、見捨てられて可哀想だと怒り狂っていました。 話し合う事も出来ず、距離をとることも出来ず、身体の不調の為思春期外来などに行く事も出来ず、一体どうしたらいいのでしょうか? アレを持ってきて、コレをやって、頼まれた事を私が失敗すればキレられ、どうすればいいのか参っています。 勿論娘がこの様になってしまったのは不登校になってしまった時期に私が全てを受け入れてあげられず娘との喧嘩が耐えなかった事が原因だと思っています。 ただただ毎日が辛いです。 あまりにも酷い時には注意したり怒ったりすることもありますが親というより召使い、八つ当たりの対象という感じです。 娘の八つ当たりで私が怪我や痛い思いをしてもなんとも思っていません。 消えてしまいたいです。 読みづらい文章で申し訳ありません。何かアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

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2024/05/18 投稿
不登校 幼稚園 思春期

幼稚園年中男児、お友達とは遊びたいようですが、遊ぼうと言っても断られたりが続いたようで、最近はいつも『遊ぼう』『入れて』などは言わずに勝手に紛れ込んで、無視されています。これがどんどん広がり、他のクラスの子にも『なんか勝手に入ってくるやつ』みたいに扱われていて、とてもツラいです。年中男児で、こんなことあるのか・・・と受け入れるのに時間もかかりましたが、何度もそういう場面を見て、私もようやく現実を受け止めています。 上記の状況で無視されていても、『○○君と遊んだ』と言っていた息子が、最近は『楽しそうな所についていっている』と少し状況が見えてきたかもという発言に変わりました。 無視されているのもそろそろ気づくのかなと思っています。 まずはそこに気づいて悲しい寂しいと思ってくれないと、スタートラインにも立てないと思っているのですが、やっぱりどちらにせよ切ないですよね。 勝手に入ると避けられるから、入れてっていうように教えた方がいいのでしょうか?多分ダメと言われるんでしょうけど、友達はグループ意識を持って遊んでいるから、勝手に入って嫌われるのもよくないだろうなと少しでもいい方向に向かわせたくて、このままにさせておいていいのか悩んでいます。 担任の新任先生が全く気づいていません。何度聞いてもみんなと楽しく遊んでいると言われます。学年主任に相談などいったら何か変わると思いますか? 同じような幼稚園時代を過ごされたお子さんをお持ちのお母さん方、なんでもいいので教えてください。 もう、どうしたらいいのか、途方に暮れておりまして。 休みに、公園にクラスで遊びに行く企画があり、息子は行きたい行きたい!みんなと遊びたい!と言いましたが、 敢えて避けられる姿を見に行く余力もなく、頭が痛いからうちは行けないと息子に言ってしまいました。皆さんなら、行きますか?せっかくの遊べるチャンスを奪ったかなとも思いツラいです。 友達との距離感がわかってないなぁとは思いますが、ここまでみんなから避けられてしまうような原因も分からないんです。会話力は若干低め、困ったら黙る、逃げる、等あるのですがそれでここまで・・・と思い悩んでいます。 長文すみません。 よろしくお願いいたします。

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2017/11/11 投稿
遊び 会話 4~6歳

小学2年生の息子がいます。 小学校に上がってから、担任の先生から ・授業中手遊びが多い ・黒板に書かれてることを、ノートに写さない ・先生の話を聞いていない ・カッとなったり嫌なことがあったりすると、友達に手が出る ・忘れ物が多い(家では私が確認するので大丈夫なのですが、学校から持ち帰るものを学校に忘れる) ・友達との距離が近すぎて、トラブルが起こりやすい ・自分の言いたいことを言わないと気が済まない ・不安に感じるとまぶたをぱちぱちさせる と言うことを1年の頃からずっと言われてきました。 1年の頃の先生は少し疑いがっていたようで、学校のコーディネーターの方を紹介され、その方たちには 「コミュニケーションはとれているから大丈夫。ただずっと話している。知的な遅れもないだろう。授業様子は、手遊びをしていたり黒板を写そうとしてはいなかった。この子は聴覚からの情報ではなく、視覚からの情報の方が入りやすい」といわれ、ずっと話していたり、友達に手を出すのは愛着障害の可能性がある。愛情不足と言われてしまいました。 愛情不足というのには堪えてしまいましたが、私は息子が幼いころ昼は仕事し、夜は夜間の学校に通っていたため確かに関わりが少なかったりしました。 しかし、おやすみの日や朝はしっかりコミュニケーションとったり、抱きしめたり遊んだりしていたため、愛情不足)愛着障害と言われたのがショックでした。 しかし自分がいけないのかと受け入れ、コーディネーターの方に言われたことを実施していたのですが 2年生になってから、1年の頃に比べ 人に手を出したり、黒板を写さなくなったり、忘れ物をすることが増えてきていると言われてしまいました。 息子は家では 人にとても懐きやすく、小さい子にはとても優しく、家ではお手伝いとかもして、確かにカッとなったときはかんしゃくと言えるほど大きい声を出したりしますが、人に手を出したりしていなかったため家と学校でのギャップが今でも信じられません 愛着障害について調べていたら、発達障害について出てきて 読んでみると当てはまることが多く感じました。 しかし 発達障害はコミュニケーションをとるのが苦手、とコミュニケーションについてのことをみると 人懐っこく、おしゃべり好きなところを見ると違うのでは?と思ってしまいます。 本当にコーディネーターさんが言うように愛情不足からの行動なのか、実は発達障害なのか分かりません… どうしたらいいのでしょうか

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2018/06/03 投稿
小学1・2年生 忘れ物 遊び

先日は、担任の発言について管理職を交えて話し合いをすることになったという投稿に対し、たくさんのアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。 金曜日に、私、主人、副校長(前日に校長は急用のため副校長が対応すると連絡がありました)、学年主任、担任の五人で話し合いをしました。 まずは担任が事の経緯を説明し、発言については、「そのようには言っていませんが、○○くんがそのように受け取ってしまうような言い方をしてしまったことは本当に申し訳ありませんでした。」と謝罪されました。でも発言が事実だと認めることはありませんでした。 そこで主人が、「言葉は多少変わっているかもしれませんが、似たようなニュアンスのことは言っているはずです。そうでなければ、転校などという言葉が息子の口から突然出てくるはずはないと思います。」と言うと、副校長が「そうですね。。」と言われました。 担任からは反省の態度が見られましたし、証拠もないのにこれ以上、言った言わないの話は無意味だなと思い、やめて今後の対応方法について話し合いました。また、日頃疑問に思っていたことや、こちらからの要望もたくさん伝えました。担任も、今回のことを真摯に受け止め、息子が楽しく学校生活を送れるよう全力で支援します、また今後も何か少しでも気になることがあったらいつでも教えてくださいと言っていましたので、前向きな話し合いにはなったのかなと思います。 けれど、このような出来事があったことは第三者機関にも伝えようと思います。 今回ちょっと残念に感じたのは、通級の先生にも相談したのですが、息子の気持ちに寄り添うような発言がなかったことです。 息子から聴き取りをし、起こった出来事や発言を時系列にまとめてくれたので、息子がそのときの事実を思い出しやすいようにしてくれたのはとても助かりました。けれど、発言については、「それは先生が本当に言ったの⁈○○くんがそう思ったことなの⁈」と強めの口調で何度も何度も聞かれ、息子は辛かったと言っていました。 聴き取りの結果、「お前はこの世に必要ない」という発言に関しては、息子がそのように感じてしまったことで、実際は「先生ちょっと休みたいから外に行ってくれる?」と言われたようだと報告されました。他の発言(転校してくれない?それか休んだら?)もやわらかい言い方に変わっていました。 そして、息子は、自分が思ったことを本当に言われたことのように言うのはウソつきになり、トラブルの原因になると指導されました。 指導は正しいですけど…なんだか凹んでしまいました。 私はますます、息子の言葉をどこまで信じてよいのか分からなくなりましたし、息子は息子で、なんで僕のことを疑うの?なんで僕の辛さを分かってくれないの?という気持ちになったようで。 通級の先生には、息子の気持ち、受け止めてほしかったな。。 なんとなくですが、通級も学校なので、在籍校との関係が悪くなるようなことは言いたくない、波風立たせたくないという雰囲気が伝わってきました。

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2015/06/28 投稿
ADHD(注意欠如多動症) 先生 小学校

小5ADHD・知的障害なしの息子がおります。小さい頃から衝動的な怒りによる暴言やしつこい仕返し行動が目立ちます。息子自身もその衝動性をはっきり自覚している為、暴言を吐いてしまった後自己嫌悪に苛まれ辛い思いをする機会が多い状況です。小2の時、学校でのトラブルの多さに不安になり市の子供センターで診断を受け、小児心療内科よりコンサータ27mg、インチュニブ2錠処方を受けています。療育の指示が出る事はなく、私が放課後デイの存在を知り小5の春から利用しています。 息子の身近なトラブルですと、 ⚫︎計算問題が最後まで解けない事に腹を立てノートを破り、最後まで取り組まない ⚫︎放課後仲良し3人組でやってしまったいたずらを、ご近所の方から注意され、自分への怒り方がきつすぎると怒ってツバを吐く ⚫︎同級生から「チビ」とからかわれ、傘で相手を突き怪我をさせる ⚫︎ケンカの仕返しに「死ね」「殺す」はもちろん、身体的なけなし言葉を浴びせまくり、ケンカのやり取りの終わりが自分でないと気が済まない… などなど。。。 小さな頃からその都度言って聞かせたり、色々なケースに話を分けて説明したりなどして対応してきました。ここ1年、学校から週に何回もドラブル報告の電話が入り「自分でも情けない、かっとなるとどうにもならない。どうしたらいい?」といった感じです。 腹が立ったら6秒数えて… 嫌だと感じた事をまず伝えよう! 仕返しする時は武器を使わない! などなど、息子にもできそうな事を取り入れてやって来ましたが、限界を感じています。 遅いのだと思いますが、先日アンガーマネジメント と言う言葉を知りました。協会が実施するノンクリニカルなアンガーマネジメント 講習会の事も知りました。 専門的にADHDの息子でも学べるアンガーマネジメント があるのでは?あるのなら利用してみたいと思い、かかりつけの小児心療内科の先生に相談してみましたところ「日本には、発達障害のお子さん対象でささっと紹介できる様な機関はないですね」と言うお返事が。。。 よく「適切な療育を受ければ、子供は変わる!」と聞きますが、みなさんお子さんにとって「適切な療育」を受けるためにどの様なところへ相談へ行かれるのでしょうか? いつも息子のトラブルの後追い後追いで、私達から何かを選んで希望しなくてはならない流れが多く、もっと専門的なアドバイスを受けれるのだと考えていた事が甘いのでしょうか? まとまらない内容な上に、長文で申し訳ありませんm(__)m

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2018/03/05 投稿
小学5・6年生 ADHD(注意欠如多動症)

5年生の息子が去年より不登校を繰り返し、現在はフリースクールに通っています。 不登校の原因は学校との対立です。 4年になってから先生に対してとにかく反抗的で、暴言だけでなく、手足が出ることもありました。 先生を目の前にするとチックも出ていました。 問題、トラブルは学校の中だけで、習い事や家庭、地域では落ち着いていて、学校から報告にあるようなことはありません。 フリースクールに通い始め、そこでも落ち着いているのですが、在籍校より病院に行くように言われ、通っていた教育相談より紹介され受診。 初診からエビリファイ1.5mgが出されました。 夕食後のみです。 現在在籍校に行っていないのに、投薬してなんの効果があるのかわかりません。 投薬後30分で眠たくなり、そのまんま朝まで寝てしまいます。 なのに、昼間も家にいると3.4時間の昼寝をするようになりましま。 食欲も減ってきて、ぼーっとしてる時間が増えました。 本人、薬を嫌がる中の投薬で、眠くなってしまうことで、更に嫌がってます。 今日、2回目の受診。 とにかく寝てばかりいることをお伝えしましたら、眠れるというのはそれだけ落ち着けてるということだからいいことだ、と。 でも、1.5mgから1mgに減らしましょう。とのことで、またお薬を処方されて帰ってきたのですが、 子供に薬を飲ませることに抵抗があります。 フリースクールに通っている今、困っていることがありません。 ●一生薬が必要になのか ●今薬を飲んでることで、症状が抑えられてるとして、薬をやめたら症状がでて、結局、薬をやめることができなくなるのではないか ●薬のおかげで、本来起こるべくトラブルを回避できてるとして、そのトラブルを乗り越える訓練ができないまま大人になるのではないか ●子供の時からの経験であれこれ学んでいくはずが、薬でトラブルが回避され、必要な経験が積めず、大人ににって困るのではないか ●将来子供を作ることができるのか ●将来子供を作る際、子供に影響はでないのか 落ち着いてる状態で薬を飲ませ、結果、変化は見られず、食欲が減り、眠ってばかり。 なんのために薬を本人が嫌がる薬を飲ませているのかわからず、子供に薬を飲ませる時間になると私の呼吸がおかしくなり、薬を飲んですぐに眠くなって寝てしまう子供を見て涙が止まらりません。

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2017/09/25 投稿
習い事 フリースクール 不登校

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