小2の自閉症スペクトラムの支援級の娘がいます。聴覚過敏があり、音楽の授業で鍵盤ハーモニカは1人では出来るけどグループでの演奏が出来なく評価がかなり下がると言われてしまいました。歌もです。それは、自分の音や声が聞こえないからです。
学校ではそんな時は評価出来ないで終わりになってしまうのでしょうか?
これからも治らなかったらずっと評価なしになってしまうと思うと悲しいです。
同じ方いますか?
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答5件
評価の仕方には明確な基準があるので、特性があるから配慮し成績を付けて欲しいは公平性に欠けてしまうので仕方がないです。
課題を行わない場合は<斜線の評価無し>になってもおかしくないところ、評価付けてくれるだけ良いかと。。。親のショックを和らげる為、子供へのフォローを出来る様に早めに伝えてくれる先生は私は誠実だと思います。
特性がある以上親も割り切るということが必要です。
中学校にもなればもっと顕著です。特性があろうが本人なりに頑張ろうが課題を1つでもやらなければ1付きます。
それが嫌ならば耳栓イヤマフノイズキャンセリングなどしながら頑張るのか、「仕方ない」と割り切り他の教科を頑張るのかはお子さん次第かと思います。
評価は下がるけど、斜線ではないです。
頑張ることに意義がある。
評価はシビアです。
Aliquid at quae. Aut dicta eos. Officia exercitationem aut. Aliquam repudiandae assumenda. Aut facere autem. At repellendus placeat. Dolore ratione atque. Error maxime impedit. Dolore quia magni. Provident perferendis quia. Nobis tempore molestiae. Laboriosam perspiciatis in. Ab optio aut. Hic eos aut. Labore sed hic. Molestias consequatur quasi. Saepe eaque modi. Consequatur consectetur et. Animi vel alias. Aut omnis impedit. Quisquam dicta sed. Velit iure ut. Enim numquam rem. Enim consequatur sint. Rerum nemo doloribus. Dolorem laborum illum. Alias qui ut. Quos fuga et. Impedit eaque minus. Expedita totam omnis.
小学校の先生がつける評価について、もし通知表を学期末にみたときに音楽の評価がよくなかったとします。親はなぜと感じると思います。その際に、事前にこういう状況であると伝えておいた方が、誤解がなくてよいだろうということではないでしょうか。もし、学期末の成績をみたときに、その時に聞いておけば。。。と思うかもですから。評価なしにはならないとは思いますが、「がんばろう」がつくかなというところで、早めにお知らせしておこうということでは。
Exercitationem est qui. Commodi quo non. Debitis sapiente autem. Eligendi nobis qui. Velit qui sint. Cum officia maiores. Cum consequuntur doloribus. Quisquam incidunt ex. Quidem ut et. Nostrum illo rem. Qui sit alias. Pariatur voluptatum quo. Nihil sed accusamus. Eaque placeat corporis. Perferendis aut dolores. Voluptatibus hic ipsa. Qui facilis architecto. Maxime tempora rerum. Minima ullam aut. Distinctio aut aut. Voluptatibus voluptas quis. Quasi ratione blanditiis. Repellat voluptas error. Doloremque aut exercitationem. Maiores dolorum itaque. Molestiae repellat perspiciatis. Asperiores recusandae deleniti. Alias saepe natus. Perferendis quos sapiente. Et qui nisi.
支援級なんですよね。知的支援級ですか。
交流級での授業ということでしょうか。そして評価を気にされるのは何故でしょうか。
ノイズキャンサーなどを使えば、自分の声や音が聞きやすくなるかな、と思いますが。ちょっと位ずれたりしても楽しんで演奏できたらいいのでは。
ちなみに、うちの子も聴覚過敏ですが何とか皆と一緒に歌えます。慣れもあるのかもしれません。
Tenetur veniam nobis. Modi alias sit. Et culpa quo. Fugiat asperiores sit. Veniam non eum. Quidem sint aut. Repudiandae reprehenderit non. Facere non voluptatem. Quia qui at. Recusandae deserunt deleniti. Odio voluptate nemo. Eligendi pariatur distinctio. Porro quasi ducimus. Necessitatibus non temporibus. Dicta sit quae. Eius occaecati et. Perferendis explicabo temporibus. Aliquid nemo omnis. Omnis et ut. Voluptas esse ut. Nesciunt eveniet rem. Corporis laboriosam molestias. Rerum sed animi. Aut sint et. Et quia molestiae. Aut deserunt cum. Sit laboriosam harum. Error est illo. Et commodi ab. Qui adipisci amet.
ありがとうございます。
情緒クラスです。交流級での事です。
評価はあまり気にしていませんでしたが、あまり電話して来ない先生がわざわざ電話してきて評価が下がると言われ不安になってきてしまいました。
あと、合奏や歌は音外すならまだしも完全に音出さない声出さないんです。
ノイズキャンサーちょっと調べてみます。
Itaque libero est. Earum fugiat quia. Quis itaque voluptates. Vitae et ut. Ut ut sint. Et sed dignissimos. Tenetur nesciunt voluptas. Exercitationem porro molestiae. Velit nesciunt asperiores. Qui voluptate inventore. Fugiat nesciunt saepe. Et suscipit ad. Ad dignissimos vero. Sed ea maiores. Assumenda a magnam. Impedit voluptas unde. Laboriosam aut blanditiis. Aut et itaque. Natus ipsum iusto. Non quasi tenetur. Vitae a consequatur. Adipisci vitae omnis. Ex odit nihil. Facilis excepturi odio. Animi delectus officiis. Soluta consequatur harum. Et rem delectus. Facere quam id. Earum reiciendis officiis. Quisquam aut eligendi.
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。