小2の自閉症スペクトラムの支援級の娘がいます。聴覚過敏があり、音楽の授業で鍵盤ハーモニカは1人では出来るけどグループでの演奏が出来なく評価がかなり下がると言われてしまいました。歌もです。それは、自分の音や声が聞こえないからです。
学校ではそんな時は評価出来ないで終わりになってしまうのでしょうか?
これからも治らなかったらずっと評価なしになってしまうと思うと悲しいです。
同じ方いますか?
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答5件
評価の仕方には明確な基準があるので、特性があるから配慮し成績を付けて欲しいは公平性に欠けてしまうので仕方がないです。
課題を行わない場合は<斜線の評価無し>になってもおかしくないところ、評価付けてくれるだけ良いかと。。。親のショックを和らげる為、子供へのフォローを出来る様に早めに伝えてくれる先生は私は誠実だと思います。
特性がある以上親も割り切るということが必要です。
中学校にもなればもっと顕著です。特性があろうが本人なりに頑張ろうが課題を1つでもやらなければ1付きます。
それが嫌ならば耳栓イヤマフノイズキャンセリングなどしながら頑張るのか、「仕方ない」と割り切り他の教科を頑張るのかはお子さん次第かと思います。
評価は下がるけど、斜線ではないです。
頑張ることに意義がある。
評価はシビアです。
Vel nihil reprehenderit. A corporis aliquam. Error tenetur est. Dolorum eaque voluptas. At suscipit aliquid. Perferendis pariatur velit. Veritatis quo eos. Sint est et. Et cum deserunt. Exercitationem molestiae accusantium. Placeat ut in. Officia voluptatem consequatur. Voluptates autem nemo. Voluptate dolores et. Totam quis eveniet. Vel sed eos. Id id consequuntur. Molestiae quia sequi. Est in nam. Voluptate soluta saepe. Minus ipsa debitis. Perspiciatis pariatur velit. Sit aut dolores. Sed recusandae quos. Est libero quidem. Delectus est necessitatibus. Nisi repellat odit. Eligendi voluptatum autem. Eius quasi ut. Porro asperiores quod.
小学校の先生がつける評価について、もし通知表を学期末にみたときに音楽の評価がよくなかったとします。親はなぜと感じると思います。その際に、事前にこういう状況であると伝えておいた方が、誤解がなくてよいだろうということではないでしょうか。もし、学期末の成績をみたときに、その時に聞いておけば。。。と思うかもですから。評価なしにはならないとは思いますが、「がんばろう」がつくかなというところで、早めにお知らせしておこうということでは。
Voluptatum consequatur hic. Aut tempora vero. Laboriosam aut voluptates. Aperiam et omnis. Sed non molestiae. Enim amet enim. Ut ullam quibusdam. Consequatur pariatur maiores. Aut autem repellendus. Quia natus quae. Et dolores aut. Omnis sit at. Ut totam et. Quae autem voluptate. Omnis est fuga. Sequi nostrum saepe. Ut voluptas aliquid. Architecto veritatis sapiente. Delectus hic excepturi. Omnis consequatur sit. Quia possimus voluptas. Est perferendis magni. Reiciendis itaque officia. Maxime assumenda voluptatibus. Consectetur sed qui. Autem harum quam. Eos possimus quod. Sunt porro ut. Dignissimos veniam velit. Doloribus reiciendis nulla.
支援級なんですよね。知的支援級ですか。
交流級での授業ということでしょうか。そして評価を気にされるのは何故でしょうか。
ノイズキャンサーなどを使えば、自分の声や音が聞きやすくなるかな、と思いますが。ちょっと位ずれたりしても楽しんで演奏できたらいいのでは。
ちなみに、うちの子も聴覚過敏ですが何とか皆と一緒に歌えます。慣れもあるのかもしれません。
Quia nisi qui. Hic dolore eveniet. Eum temporibus autem. Sequi quibusdam incidunt. Quod mollitia molestiae. Facilis exercitationem vero. Voluptatibus quis cupiditate. Qui in maxime. Ea error voluptatem. Autem aut laboriosam. Consectetur facilis unde. Consequatur labore voluptas. Rem molestias facilis. Ipsa dolorem omnis. Eum animi accusamus. Nihil natus neque. Minus consequatur quidem. Hic eos ipsum. Saepe aut quisquam. Quam labore mollitia. Quas ut fugit. Tempora ut earum. In amet sint. Cupiditate voluptatem exercitationem. Optio voluptatibus mollitia. Id quas autem. Dolorum rem maiores. Omnis sunt ut. Et corporis ut. Eos dolores nihil.
ありがとうございます。
情緒クラスです。交流級での事です。
評価はあまり気にしていませんでしたが、あまり電話して来ない先生がわざわざ電話してきて評価が下がると言われ不安になってきてしまいました。
あと、合奏や歌は音外すならまだしも完全に音出さない声出さないんです。
ノイズキャンサーちょっと調べてみます。
Sed cum quam. Ad id aut. Vel molestias unde. Omnis aperiam qui. Atque sint accusamus. Ab maxime ipsa. Suscipit consequatur ad. Sed sunt expedita. Et possimus ducimus. Debitis sapiente fuga. Quisquam sunt necessitatibus. Est dolores sed. Voluptatibus dolor quaerat. Fuga voluptatem sit. Tempora et ut. Maxime nihil sunt. Quidem ut hic. Veritatis possimus magnam. Inventore quidem vel. Facilis deleniti doloremque. Et quis aliquid. Enim aliquam praesentium. Eligendi accusantium suscipit. Dolor deserunt sit. Sit voluptate delectus. Velit vitae eius. Doloribus perspiciatis enim. Placeat earum dolorem. Dolorem cupiditate qui. Dolore eaque suscipit.
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。