このQ&Aは参考になりましたか
子育てに関する疑問や悩みを質問したり、疑問や悩みに回答できます。
初めて投稿します。
今、一歳二ヶ月です。もともと低緊張で筋肉が柔らかく、民間の療育で週に一回お世話になっています。今は、一人で立っちができます。
教えていただきたいのですが、現在後追いがありません。たまに、わたしを追ってきますが一人で遊ぶのが好きみたいでよくリモコン、電話、車で遊んでいます。
指差しは、一歳くらいからあり、言葉はバイバイとアンパンと葉っぱと言います。
後追いがなく興味があるものに突き進みます。特に、まだ歩けないのに階段や滑り台にハイハイで登ります。発達障害の特徴に後追いしない、高いところに登るのが好きだとネットでみて、息子は一体どんな診断をされるのだろうかと不安でたまりません。
折れ線型の自閉症などになる可能性はあるのでしょうか?
同じ悩みをもつ方々とのあつまりなどがあれば参加したいです。一人でモンモンとしてしまい不安です。愛知県の一宮あたりでの集まりはあるのでしょうか?
...続きを読む
この質問に似ているQ&A 10件
この質問への回答1件
Yahooのブログに、発達障害の子を持つ愛知県の方がたくさんいらっしゃいますよ。
うまく、探せるといいのですが…
あなたにおすすめのQ&A
関連するキーワードでQ&Aを探す
会員登録するとQ&Aが読み放題
関連するQ&Aや全ての回答も表示されます。