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11日
Q&A
- お悩みきいて!
学校に行きたくない
退会済みさん
学校に行きたくない。
友達に嫌なこと言われるから。先生に怒られるから体育の授業が嫌だ刺繍が嫌だ。
その日に
体育の授業がなくても
あると思い込み毎朝グズる息子に
どういった声掛けをすればいいのか
アドバイスお願いします。
友達に嫌なこと言われるから。先生に怒られるから体育の授業が嫌だ刺繍が嫌だ。
その日に
体育の授業がなくても
あると思い込み毎朝グズる息子に
どういった声掛けをすればいいのか
アドバイスお願いします。
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この質問への回答
私は「仕事になんか行きたくない」と毎朝グズっています。
怠け心からではなく、上司や同僚にイジメられるから嫌だ。というのが理由です。
コツコツ働くだけでOKだったら、喜んで職場へ行きます♪
うーむ、声かけ。
私ならばですが、
「お前、そんな酷い場所に、毎日通わなきゃいけなんだね・・・・。私なら無理。ママは大人でもう学校行かなくていいからラッキーなんだね。あのね、大器晩成っていう言葉を知っている? お楽しみは人生の後半戦にやってくるのよ。小学校・中学校って大変だけど、大きくなるにつれて自由は増して、どんどんラクになるよ。今から、将来が楽しくなる計画を建てよう。とりあえず学校はテキトーな気持ちで通いなさい」
でしょうか・・・。
40代の私が、先輩方から「50代ってラクになるよ」と言われたら、生きるモチベが上がります。
怠け心からではなく、上司や同僚にイジメられるから嫌だ。というのが理由です。
コツコツ働くだけでOKだったら、喜んで職場へ行きます♪
うーむ、声かけ。
私ならばですが、
「お前、そんな酷い場所に、毎日通わなきゃいけなんだね・・・・。私なら無理。ママは大人でもう学校行かなくていいからラッキーなんだね。あのね、大器晩成っていう言葉を知っている? お楽しみは人生の後半戦にやってくるのよ。小学校・中学校って大変だけど、大きくなるにつれて自由は増して、どんどんラクになるよ。今から、将来が楽しくなる計画を建てよう。とりあえず学校はテキトーな気持ちで通いなさい」
でしょうか・・・。
40代の私が、先輩方から「50代ってラクになるよ」と言われたら、生きるモチベが上がります。
うちも毎朝のようにやられる事があります。
だいたい1ヶ月ぐらい続いて、しばらく落ち着いての繰り返しです。
心身とも調子が悪そうだと休ませる事もしますが、
基本はそうかー、嫌なんだね。困ったね。
行きたくないんだね。
と話をしておしまいのことが多く。
我が家の場合は学校には行かなくてはいけないとわかってるようですし、あまりメソメソぐずぐずしていると、甘えるな!と夫から雷⚡がおちるので私は基本聞くことに徹しています。(夫もこれはアカンというときは、叱ることはありませんが)
どうしてもムリなら行かなくても構わないけれど、どういう理由で休もう?
具合が悪いってことにするか?
その理由で学校はサボって好きなことはしてはできないけど。という話はよくします。
具合が悪いからという理由のときは、習い事は行かせられません、外遊びも今日はNGよ。という話もします。
両親とも仕事だから誰もおうちにいないし。という話もします。
本当に具合が良くないと思う時は休ませる一方、悪いけど今日は仕事でお休みができないから、行ってくれないかな。早退なら付き合えるとか、次の機会ならとかそういう話もしてますね。
落ち着かない朝より、落ち着いている夜にきちんと話を聞き、どうしたらよいのか?は一緒に考えるようにしています。
体育がないのにあるかもしれないから!と恐怖に怯え、状況を視覚情報も加え説明しても全く切り替えられないとか様子がおかしい時は、とりあえず心が疲れてるね調子が悪いねとして学校は休ませてます。
続くようなら即夫婦で主治医に連れていきますね。どちらか…ではなく、夫婦で対応にしています。本人を安心させるためです。
相当調子が悪く、二次障害になりかけか既に罹患!という状態かもしれないですし
説得したりのらりくらりでかわす状態にはなく、適切な治療が必要だと思いますから。
行きたくない!というときは、こちらから行きなさい!という話はあまりしないです。
事実に基づいた話だけしますね。
盛ることはあっても、嘘やごまかしはしません。
あとは、お母さんも仕事行きたくねーわ。という話もします。それにお父さんもーと乗っかっていたら、他のきょうだいから「その理由で行かないとかないから!」と正論で叱られていたりします。 ...続きを読む Amet similique nesciunt. Molestiae sed labore. Labore aut pariatur. Perspiciatis omnis dolorem. Ut et doloribus. Consequatur et in. Quia blanditiis pariatur. Qui sed dicta. Ab qui iure. Sit architecto dignissimos. Illum aut ab. Deleniti voluptatibus quos. Aut ab ipsa. Consectetur voluptas molestiae. Quis autem odit. Quaerat molestiae cum. Tempora ducimus molestiae. Atque hic doloremque. Necessitatibus esse voluptatem. Dolorem consequuntur quaerat. Repellat qui inventore. Libero nobis tempora. Accusantium labore occaecati. Ut labore sit. Autem perspiciatis consequuntur. Mollitia rem nesciunt. Inventore doloribus similique. Molestiae repellat blanditiis. Maxime voluptatibus suscipit. Qui ab dolores.
だいたい1ヶ月ぐらい続いて、しばらく落ち着いての繰り返しです。
心身とも調子が悪そうだと休ませる事もしますが、
基本はそうかー、嫌なんだね。困ったね。
行きたくないんだね。
と話をしておしまいのことが多く。
我が家の場合は学校には行かなくてはいけないとわかってるようですし、あまりメソメソぐずぐずしていると、甘えるな!と夫から雷⚡がおちるので私は基本聞くことに徹しています。(夫もこれはアカンというときは、叱ることはありませんが)
どうしてもムリなら行かなくても構わないけれど、どういう理由で休もう?
具合が悪いってことにするか?
その理由で学校はサボって好きなことはしてはできないけど。という話はよくします。
具合が悪いからという理由のときは、習い事は行かせられません、外遊びも今日はNGよ。という話もします。
両親とも仕事だから誰もおうちにいないし。という話もします。
本当に具合が良くないと思う時は休ませる一方、悪いけど今日は仕事でお休みができないから、行ってくれないかな。早退なら付き合えるとか、次の機会ならとかそういう話もしてますね。
落ち着かない朝より、落ち着いている夜にきちんと話を聞き、どうしたらよいのか?は一緒に考えるようにしています。
体育がないのにあるかもしれないから!と恐怖に怯え、状況を視覚情報も加え説明しても全く切り替えられないとか様子がおかしい時は、とりあえず心が疲れてるね調子が悪いねとして学校は休ませてます。
続くようなら即夫婦で主治医に連れていきますね。どちらか…ではなく、夫婦で対応にしています。本人を安心させるためです。
相当調子が悪く、二次障害になりかけか既に罹患!という状態かもしれないですし
説得したりのらりくらりでかわす状態にはなく、適切な治療が必要だと思いますから。
行きたくない!というときは、こちらから行きなさい!という話はあまりしないです。
事実に基づいた話だけしますね。
盛ることはあっても、嘘やごまかしはしません。
あとは、お母さんも仕事行きたくねーわ。という話もします。それにお父さんもーと乗っかっていたら、他のきょうだいから「その理由で行かないとかないから!」と正論で叱られていたりします。 ...続きを読む Amet similique nesciunt. Molestiae sed labore. Labore aut pariatur. Perspiciatis omnis dolorem. Ut et doloribus. Consequatur et in. Quia blanditiis pariatur. Qui sed dicta. Ab qui iure. Sit architecto dignissimos. Illum aut ab. Deleniti voluptatibus quos. Aut ab ipsa. Consectetur voluptas molestiae. Quis autem odit. Quaerat molestiae cum. Tempora ducimus molestiae. Atque hic doloremque. Necessitatibus esse voluptatem. Dolorem consequuntur quaerat. Repellat qui inventore. Libero nobis tempora. Accusantium labore occaecati. Ut labore sit. Autem perspiciatis consequuntur. Mollitia rem nesciunt. Inventore doloribus similique. Molestiae repellat blanditiis. Maxime voluptatibus suscipit. Qui ab dolores.
Milkyさん、おはようございます🐱
お子さんにとっては学校が辛い場所なんでしょうね💧
ちなみに、お休みした場合は、どうやってすごしていますか?
家の場合は、休日は遊べるけど、行き渋りで平日休んだ日はお勉強ですよ!と明確に言っています。
ウチの長男も、集団登校が嫌だ、水泳が嫌だ、縄跳びが嫌だ、給食が嫌だ、けん玉が嫌だ、なとなど。。
最近は、途中まで行ったのに、忘れ物したと思い込み、帰ってみたら自分の勘違いで、気持ちが崩れて、行かない!!となったときがありました。
こういうのって、親からすると、そんな些細なこと、ただの誤認識じゃん!、グジグジしないで!と思ってしまいますが、長男にとってはどれも真実なんです。
だから、寄り添うしかありません。
ただ、家でやっているのは、苦手なモノを苦手のままで放置しないようにしてます。
例えば、集団登校の場合は、スピードが早いのか、順番が嫌なのか、お隣のお友達が苦手なのか(2列で歩くので)、嫌なことを分解して、どれが困っているのかを確認してから、対処します。
例えば、スピードは1年生なのでまだ自分で言うのは難しい為、リーダーの6年生さんに親からお願いしましたし、順番や列は、もう少しで2年生になるから、それまでは頑張って、変わってからも嫌だったら相談しようなど、長男と相談して決めてから実行してます。
体育は走るのも鉄棒も、保育所では最初に嫌いでした。でも、出来るようになったことで、縄跳びや水泳も努力の過程を一緒に過ごすと、自分でなんとかする力が備わりました。
子供だからこそ、初めての経験はこれからたくさん出てきます。
お子さんの得意なことを伸び代にしながら、年齢やお子さんの状況に合わせたサポートをしていけば良いのではと思いますし、それにはやっぱりお子さんを観察したり対話したりなど、ペアレントトレーニングのスキルは必須だと私は思います。
大学の心理学教室等でも、研究に参加する代わりに格安でやっいるところもあるので、是非探してみて下さい。
それと、親だけでなんとかしなくても大丈夫!
支援担当の先生等の先生にもぜひ頼ってみて下さい。
ご参考まで😸 ...続きを読む Suscipit placeat atque. Laudantium rerum a. Dolorem cumque aspernatur. Qui totam vero. Libero nesciunt tempore. Consequuntur voluptatem et. Et ut corporis. Deserunt voluptatem esse. Et et nostrum. Quos aliquid officiis. Velit voluptate quo. Nostrum doloribus cumque. Eum modi soluta. Esse reiciendis et. Et reiciendis culpa. Impedit id tempora. Error vel ex. Aut aut sed. Molestias cupiditate est. Non nostrum tenetur. Tempora at repellendus. Est aut magni. Illo ipsum inventore. Laboriosam fuga nesciunt. Quo ullam est. Quisquam aut nihil. Eius hic deserunt. Et ab sit. Sed incidunt dicta. Similique aliquid dicta.
お子さんにとっては学校が辛い場所なんでしょうね💧
ちなみに、お休みした場合は、どうやってすごしていますか?
家の場合は、休日は遊べるけど、行き渋りで平日休んだ日はお勉強ですよ!と明確に言っています。
ウチの長男も、集団登校が嫌だ、水泳が嫌だ、縄跳びが嫌だ、給食が嫌だ、けん玉が嫌だ、なとなど。。
最近は、途中まで行ったのに、忘れ物したと思い込み、帰ってみたら自分の勘違いで、気持ちが崩れて、行かない!!となったときがありました。
こういうのって、親からすると、そんな些細なこと、ただの誤認識じゃん!、グジグジしないで!と思ってしまいますが、長男にとってはどれも真実なんです。
だから、寄り添うしかありません。
ただ、家でやっているのは、苦手なモノを苦手のままで放置しないようにしてます。
例えば、集団登校の場合は、スピードが早いのか、順番が嫌なのか、お隣のお友達が苦手なのか(2列で歩くので)、嫌なことを分解して、どれが困っているのかを確認してから、対処します。
例えば、スピードは1年生なのでまだ自分で言うのは難しい為、リーダーの6年生さんに親からお願いしましたし、順番や列は、もう少しで2年生になるから、それまでは頑張って、変わってからも嫌だったら相談しようなど、長男と相談して決めてから実行してます。
体育は走るのも鉄棒も、保育所では最初に嫌いでした。でも、出来るようになったことで、縄跳びや水泳も努力の過程を一緒に過ごすと、自分でなんとかする力が備わりました。
子供だからこそ、初めての経験はこれからたくさん出てきます。
お子さんの得意なことを伸び代にしながら、年齢やお子さんの状況に合わせたサポートをしていけば良いのではと思いますし、それにはやっぱりお子さんを観察したり対話したりなど、ペアレントトレーニングのスキルは必須だと私は思います。
大学の心理学教室等でも、研究に参加する代わりに格安でやっいるところもあるので、是非探してみて下さい。
それと、親だけでなんとかしなくても大丈夫!
支援担当の先生等の先生にもぜひ頼ってみて下さい。
ご参考まで😸 ...続きを読む Suscipit placeat atque. Laudantium rerum a. Dolorem cumque aspernatur. Qui totam vero. Libero nesciunt tempore. Consequuntur voluptatem et. Et ut corporis. Deserunt voluptatem esse. Et et nostrum. Quos aliquid officiis. Velit voluptate quo. Nostrum doloribus cumque. Eum modi soluta. Esse reiciendis et. Et reiciendis culpa. Impedit id tempora. Error vel ex. Aut aut sed. Molestias cupiditate est. Non nostrum tenetur. Tempora at repellendus. Est aut magni. Illo ipsum inventore. Laboriosam fuga nesciunt. Quo ullam est. Quisquam aut nihil. Eius hic deserunt. Et ab sit. Sed incidunt dicta. Similique aliquid dicta.
我が家でも同じことがおこりますが,親としては,感情を共有して欲しいのと,親がいない学校での状況を知って欲しい訴えかなと考えております。
>体育の授業がなくてもあると思い込み
我が家でもあるあるですが,私自身の対応方法としては,経験のなかより思い込みを軽減させるようにしております。
例えば体育がないのにあると思い込む場合,ないと断言し送り出し,家に帰ってきたら振り返りのなか,「ほら,
なかったよね。良かったね」との声かけをするようにしております。
ただ,実際学校の都合で急遽変更もあります。その際は,先生自らしっかり子供に言い聞かせ頂けるようご協力をもらっていますよ。
また,根本的原因が体育ではないかも同時確認はしております。
体育の何が嫌なのかなど,子供との会話のなかで子供の抱える悩みを引き出し,様々な対処方法を提示し,子ども自身に選択肢を選ばせるようにはしております。
今が大変ではありますが,日々の関わり合いのなかで子供自身が着実に成長できるとは思いますので,どうぞ諦めず,我が子にあった対応を色々と試し探してみるのも良いとは思いますよ。 ...続きを読む Sunt assumenda quia. Saepe earum nobis. Dolore ea iure. Qui similique accusamus. Eum odio et. Harum nobis aut. Veniam dignissimos amet. Sunt atque reiciendis. Sit omnis labore. Veniam nihil illum. Sit sint est. Dolorem et vel. Labore exercitationem sed. Tempora optio deserunt. Maiores consequuntur error. Ex eligendi ab. Fugit exercitationem et. Cum alias autem. Incidunt officia placeat. Facilis accusantium nisi. Ut et sed. Id et mollitia. Quidem nostrum quis. Ab quos distinctio. Est at aut. Esse aut quaerat. Sint facere in. Veritatis minus reiciendis. Reiciendis quo quo. Aspernatur consequatur eum.
>体育の授業がなくてもあると思い込み
我が家でもあるあるですが,私自身の対応方法としては,経験のなかより思い込みを軽減させるようにしております。
例えば体育がないのにあると思い込む場合,ないと断言し送り出し,家に帰ってきたら振り返りのなか,「ほら,
なかったよね。良かったね」との声かけをするようにしております。
ただ,実際学校の都合で急遽変更もあります。その際は,先生自らしっかり子供に言い聞かせ頂けるようご協力をもらっていますよ。
また,根本的原因が体育ではないかも同時確認はしております。
体育の何が嫌なのかなど,子供との会話のなかで子供の抱える悩みを引き出し,様々な対処方法を提示し,子ども自身に選択肢を選ばせるようにはしております。
今が大変ではありますが,日々の関わり合いのなかで子供自身が着実に成長できるとは思いますので,どうぞ諦めず,我が子にあった対応を色々と試し探してみるのも良いとは思いますよ。 ...続きを読む Sunt assumenda quia. Saepe earum nobis. Dolore ea iure. Qui similique accusamus. Eum odio et. Harum nobis aut. Veniam dignissimos amet. Sunt atque reiciendis. Sit omnis labore. Veniam nihil illum. Sit sint est. Dolorem et vel. Labore exercitationem sed. Tempora optio deserunt. Maiores consequuntur error. Ex eligendi ab. Fugit exercitationem et. Cum alias autem. Incidunt officia placeat. Facilis accusantium nisi. Ut et sed. Id et mollitia. Quidem nostrum quis. Ab quos distinctio. Est at aut. Esse aut quaerat. Sint facere in. Veritatis minus reiciendis. Reiciendis quo quo. Aspernatur consequatur eum.
はじめまして、シフォンケーキと申します。
自閉スペクトラム症の当事者です。
ケーキの切れない非行少年たちの書籍を一度手に取ってください。お子さんのサインは小学2年生から始まると言われています。既に3年生ということなので、毎日逐一友だちから嫌なことを言われ、先生に怒られるもののどうやったら注意されないようにするのかわからず、さらに身体的にもからかいの対象になる可能性のある中、お子さんは学校へ行っているのです。
声かけは、気持ちを肯定するだけでいいのではないでしょうか。肯定するのとしないでは後々違ってきます。小学、中学の勉強はいろんなことをやる基礎となります。将来やりたいことのきそとなることを勉強し、高校、大学で何をして社会の役に立つのか考える時期に移行します。勉強すればするほど自分のやりたいことの選択肢が増えていきます。大人になってから、このことに気がつきました。 ...続きを読む Amet similique nesciunt. Molestiae sed labore. Labore aut pariatur. Perspiciatis omnis dolorem. Ut et doloribus. Consequatur et in. Quia blanditiis pariatur. Qui sed dicta. Ab qui iure. Sit architecto dignissimos. Illum aut ab. Deleniti voluptatibus quos. Aut ab ipsa. Consectetur voluptas molestiae. Quis autem odit. Quaerat molestiae cum. Tempora ducimus molestiae. Atque hic doloremque. Necessitatibus esse voluptatem. Dolorem consequuntur quaerat. Repellat qui inventore. Libero nobis tempora. Accusantium labore occaecati. Ut labore sit. Autem perspiciatis consequuntur. Mollitia rem nesciunt. Inventore doloribus similique. Molestiae repellat blanditiis. Maxime voluptatibus suscipit. Qui ab dolores.
自閉スペクトラム症の当事者です。
ケーキの切れない非行少年たちの書籍を一度手に取ってください。お子さんのサインは小学2年生から始まると言われています。既に3年生ということなので、毎日逐一友だちから嫌なことを言われ、先生に怒られるもののどうやったら注意されないようにするのかわからず、さらに身体的にもからかいの対象になる可能性のある中、お子さんは学校へ行っているのです。
声かけは、気持ちを肯定するだけでいいのではないでしょうか。肯定するのとしないでは後々違ってきます。小学、中学の勉強はいろんなことをやる基礎となります。将来やりたいことのきそとなることを勉強し、高校、大学で何をして社会の役に立つのか考える時期に移行します。勉強すればするほど自分のやりたいことの選択肢が増えていきます。大人になってから、このことに気がつきました。 ...続きを読む Amet similique nesciunt. Molestiae sed labore. Labore aut pariatur. Perspiciatis omnis dolorem. Ut et doloribus. Consequatur et in. Quia blanditiis pariatur. Qui sed dicta. Ab qui iure. Sit architecto dignissimos. Illum aut ab. Deleniti voluptatibus quos. Aut ab ipsa. Consectetur voluptas molestiae. Quis autem odit. Quaerat molestiae cum. Tempora ducimus molestiae. Atque hic doloremque. Necessitatibus esse voluptatem. Dolorem consequuntur quaerat. Repellat qui inventore. Libero nobis tempora. Accusantium labore occaecati. Ut labore sit. Autem perspiciatis consequuntur. Mollitia rem nesciunt. Inventore doloribus similique. Molestiae repellat blanditiis. Maxime voluptatibus suscipit. Qui ab dolores.
教室以外に居場所があればいいですね。
支援学級に在籍されていますか?
うちの子も 行きたくない と言うことがありました。
「今日はごめん、仕事がやすめません。学校へは行ってください。教室が嫌なら 一日保健室か支援学級にて過ごしていいです。」伝えると しぶしぶ行きました(笑)
それからは、先生に相談して 苦手な体育も 最初参加 で●●したら等 ちょっとでも頑張ったら 残り時間は支援学級で過ごす など できるようになったことで、 行きたく無い とは言いません。
お友達に嫌なこと言われる という部分は 難しい問題ですね。
ジャイアンタイプ、スネオタイプ のお子さんがいると、なお難しい””
先生に要相談でしょうか。
...続きを読む Nihil ratione illum. Facilis qui qui. Beatae quia nemo. Consequatur nam qui. Est officiis deserunt. Et ducimus ut. Velit doloremque dignissimos. Laboriosam quae velit. Voluptatem corporis voluptas. Quo culpa sit. Hic sunt non. Accusamus sunt sint. Reprehenderit aperiam qui. Ipsum autem magni. Corporis neque sunt. Ducimus aperiam deserunt. Voluptate facilis exercitationem. Accusantium fugit quaerat. Voluptatibus eaque voluptates. Libero accusamus ducimus. Cupiditate illum et. Sapiente dignissimos voluptatem. Suscipit dignissimos dolor. Quas est et. Ut cum ad. Id rerum est. Est qui sapiente. Vero ad earum. Fugit corporis id. Ut corrupti vel.
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「登下校トラブル」アンケート&エピソード募集!コミックマンガエッセイ化も!
新学期も始まり新しい環境に慣れてくると共に、保護者が付き添わない登下校で、トラブルなどが目立ってきたお子さまも多いのではないでしょうか。
発達ナビでは「登下校トラブル」についてのエピソードを募集致します。
・登校班で上級生や下級生とトラブルに
・こだわりが強く、いつも同じ道しか通れない
・道を間違えてしまって迷子に……
・ぼんやりと歩いていてあわや事故に!
・電車通学、乗り間違えてパニックに
・学童帰りの暗い道が心配……わが家の登下校対策
など、「登下校トラブル」にまつわるエピソードを是非お寄せください。
お寄せいただいたエピソードの中から数作品、発達ナビの連載ライターさんにコラムとしてコミックマンガエッセイ化していただき、発達ナビで公開いたします。
https://h-navi.jp/user/368843
【アンケート期間】
2023年4月24日(水)から5月7日(火)まで
・エピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大一ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コラム公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・エピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
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・こだわりが強く、いつも同じ道しか通れない
・道を間違えてしまって迷子に……
・ぼんやりと歩いていてあわや事故に!
・電車通学、乗り間違えてパニックに
・学童帰りの暗い道が心配……わが家の登下校対策
など、「登下校トラブル」にまつわるエピソードを是非お寄せください。
お寄せいただいたエピソードの中から数作品、発達ナビの連載ライターさんにコラムとしてコミックマンガエッセイ化していただき、発達ナビで公開いたします。
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【アンケート期間】
2023年4月24日(水)から5月7日(火)まで
・エピソードが採用された方には編集部より随時(投稿より最大一ヶ月程)ご連絡致します。ご連絡の際、追加で質問をさせていただくこともあります。
・コラム公開の際はお名前公開・非公開を選ぶことができます。
・エピソードが採用された場合、Amazonギフト券500円分を謝礼として差し上げます。
・採用とならない場合にはご連絡は致しません。ご了承くださいませ。
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