あなたの子育てに関する疑問や悩みを質問してみましょう!

Qustion button
質問詳細 Q&A - お悩みきいて!
Q white

旦那が3回目の鬱で、会社休職中

Calender icon
Qa comment count icon 14
旦那が3回目の鬱で、会社休職中。
子供2人は高校生だが、2人とも発達障害。生きていくのに疲れました。

回答する あなたの回答を書く(1000字まで)

回答のアイコン この質問への回答

3c5174b71d24aa217f93fc1b7439c1ee25e11556
退会済みさん
Calender icon 2017/08/09 08:05
A white
りゅうさん

ご家族を支えて、がんばって立っているのだから
疲れますよ

先が見えなくなって、動きたくないと思うことだってありますよね

でも、
りゅうさんは生きていきます
立ち止まっても良いし、休んでも良いし
がんばらなくて良いですから

私も以前、生きていくのがすごく辛くて疲れた時があります
娘を病気で亡くすまでの数か月と亡くなってから

母親は、たぶん、子どものことには自分を捨てて頑張ってしまうから
どうしようもなく疲れると思います

力の限界を超えてしまう
だから今は休みましょうね

りゅうさんを心配して
応援している人、いっぱいいますよ
ruidosoさん
Calender icon 2017/08/09 08:18
A white
そうかー。

でも、ここでお話ししてくれてありがとうございます。
吐き出すのも、勇気いりますもんね。

こういう時は
例え病んでいる家族でも、子でもとりあえず放置
他人を支えない。まず自分のこと!
と、主治医に言われたことがあります。

誰のためでもなく、主さま自身のため。
自分大事に!!!


網代木さん
Calender icon 2017/08/09 09:33
A white
私は4回目の休職中。
しかもADHD&ASD。
妻は疲れているだろうなあ。
心中お察しいたします。
ご両親は健在ですか?
それならば、生きてください。

関連するキーワード 関連するキーワード

関連の質問一覧 関連の質問

8ff080f8aba1bd4557bf641b3684c8e5ec346bff s

声が小さい問題

再び娘のことです。前回質問した「居眠り」は、コンサータを飲んでいる限り出ないので、解決しました。次の問題は、「報告をしない・声が小さい」で...
回答
グレーですが、当事者です。 なんて言ったらいいか分からないという状況にとても頷きながら読ませて頂きました。 上司の方が理解ある方なら、カ...
Qa comment count icon 3