あなたの子育てに関する疑問や悩みを質問してみましょう!

Qustion button 16e378b7687197fe97bda89ca62943a6e675d8e5d0b6d37b081e23bb5f7318b6
質問詳細 Q&A - お悩みきいて!
Q white 33cc1acd86a457659a131cdd9c199840f10742f288b7a24da1d8eafa390a7036

娘は広汎性発達障害、軽度知的障害の中2です

Calender icon 15365a08156e5173fae165d98ef5e45115522a6c1182469faf00a50fa187a205
Qa comment count icon af1d9c80a4fd228dd990f063c5dc04408fe98b307272f889a719e24f111156ee 3
Finish 9a5712734b0c82e1fe54247a552b85bfb22dae8e50c5933526e2db3af098dc4a
娘は広汎性発達障害、軽度知的障害の
中2です。
そんな娘は、歌やダンスが とても大好きで
好きな歌手のダンスをYouTubeやDVDを
観てはすぐ覚え 先生や友達の前で
踊って 喜ばれるのが嬉しくもあり、
それがまた自信となるようで
本人が 不登校後に 発散する為か
見よう見まねでやったのが 楽しくて
仕方なかったようで 思わぬ趣味を
みつけた感じです。「習いに行きたい」
と言う言葉を聞いたのが これが初めてで、
ならば 何処か無いかな?と
探してみるのですが、
障害のある子も行けるような所が、
なかなか見つかりません。
相模原市が一番いいのですが、
神奈川県内でも行けるようなところや
相模原近隣の 他都県で
どこかダンスを楽しめる、
教えてくれる所を知ってる方がいたら
教えて頂きたいな思います。
宜しく御願いします!☆
この質問は回答受付を終了しました

回答する 質問者からの「ありがとう」のメッセージ

ななほさん
Calender icon 15365a08156e5173fae165d98ef5e45115522a6c1182469faf00a50fa187a205 2017/01/12 23:26
答下さった方、興味を持って下さった方、
有り難う御座います。
サークルみたいな所があれば
一番良いですが なかなか無いので
お金を出してでもとこったのですが…
体験できる場があるか
これからも 探してみようと思います☆
有り難う御座いました(^^)

回答のアイコン この質問への回答

Avatar11
退会済みさん
Calender icon 15365a08156e5173fae165d98ef5e45115522a6c1182469faf00a50fa187a205 2017/01/10 16:25
A white 81669d83658afcf9c85530099088fb6ba2e289b9b89c7c866feea36dcaaf545a
うちは、県が違うのでただの参考までにで、すみません。
好きな事が見つかって良かったですね。
とりあえず習う場所が見つかるまで、お家でダンスや歌の練習して楽しめたら良いですよね。
ダンス教室と言っても、集団だったり、自分の思う様な事をしてくれるか?分かりません。
公民館やサ~クルの様な活動で、ダンスを教えてくれる方がいれば、良いのですが。
良き場所が見つかります様に🌠
A white 81669d83658afcf9c85530099088fb6ba2e289b9b89c7c866feea36dcaaf545a
遠い地域に住んでいるので、具体的には回答出来ないのですが、
何か自信を持てることをつくるのはすごく良いことだと思います。

うちの子は、運動神経が悪く、保育園では、跳び箱や縄跳びなどには全然興味を示さなかったのですが、お遊戯が好きだったので、ダンスを習わせてみました。

はっきり言って、本当に先生との相性です。それのみ!と言っても過言ではないくらいです。
なので、体験など、いっぱい見て回って下さい。

うちの子は、ダンスだけじゃなく、歌や発声練習があるところが気にいって、劇団を選びました。
とってもいい先生で、厳しい時は厳しかったけど、子どもは嫌がらなかったですね。
すごくいろんなことでプラスになりました。

また、地域がらもあると思いますが、お祭りなどのイベントのためのダンスチーム(よさこいに参加するためのチームとか)もアットホームでよいかもしれません。
ななほさん
Calender icon 15365a08156e5173fae165d98ef5e45115522a6c1182469faf00a50fa187a205 2017/01/12 23:24
A white 81669d83658afcf9c85530099088fb6ba2e289b9b89c7c866feea36dcaaf545a

関連するキーワード 関連するキーワード

みんなのアンケート

関連の質問一覧 関連の質問

Finish 9a5712734b0c82e1fe54247a552b85bfb22dae8e50c5933526e2db3af098dc4a
45b2afb1f1cf4d14987ce1dfb6dfb52281d8d288 l

はじめまして

自閉症スペクトラム+多動性障害の小6男児がいる母です。来春中学受験予定で、近々、第2回目の入試説明会へ行く予定なのですが、学校側には受験さ...
回答
悩みますよね。 うちは公立と私立の中学受験をしました。小学校の校長先生からも言わない方が良いと言われ随分悩みましたが、学力で合格してもその...
Qa comment count icon ab126d944fcf2c1b97f58260922d099304c4f56060bd1e28c859792b0ba3c89d 1